この夏伊勢で開催される、全国各地の高校が参加する「SBP交流フェア」の実行委員会に出席しました。
多気町で開催されていた前身のSの交流フェアには、第一回目から関わらせていただき毎回楽しみですが、今回から文部科学省との共催になり発展していくと思います。

 

 

会に先立ち、松阪商業高校の高校生であるSBPメンバーが、自分たちの取り組みをプレゼンしてくれました。このプレゼン、しっかり練習させれたようで、見習わないとと思います。

SBPはソーシャルビジネスプロジェクトの略です。このプロジェクトは高校生が地域の課題を市場ととらえ、ビジネスを通じて解決し、その活動自体を地域が応援しようとするものです。

全国各地の高校が取り組んでいるプロジェクトですが、三重県では、相可高校、南伊勢高校に続いて、今年松阪商業高校でも立ち上がります。

将来の彼ら彼女らの姿を楽しみに、委員の一員としてしっかり応援してまいります(^-^)v

未来の大人応援プロジェクト実行委員会
全国高校生SBP交流フェア 公式サイト

http://s-kouryu.net/