リーダーシップ研修を企画しました。

4月22日、四日市で私どもが企画を担当した「リーダーシップ研修」が、エスト様主催で開催されました。

リーダーシップを対人影響力と定義した1日がかりの研修では、体験を通して気づき得られるようレクチャーに加えて、実習を多く行いました。

対人影響力を高める研修でしたので、チーム内のみならず周囲の方々との良好な関係づくりにも応用していただける内容で、20名ほどの参加者のみなさんから「日常を振り返るきっかけになった」と感想をいただき、主催のエスト様ともども、開催してよかったと喜んでおります。
1日がかりの研修でしたが、時間がアッという間だったとのお声もいただきました。

講師による研修には絶対の自信がありましたが、最初は緊張の表情だった参加者が、次第に晴れやかな表情になっていたのを間のあたりにしますと、講師の偉大さと参加者のみなさんの意欲に感動しました。
後の懇親会も、さながら研修の延長戦のようにディスカッションも盛り上がりました。

講師とは5年ほど前の熱い夏の日、東京で大野さんにご紹介いただきいたのが出会いです。
この出会いにも感謝です。
また企画し、いつか三重県で開催したいと思います。
興味のある方はメッセージください。開催がきまりましたらお知らせします。