前日に続いて今日も亀山でした。亀山はなにかとご縁があります。
今日は経営計画策定について、経営研究会の勉強会です。
13697264_1222549714456756_679058827448494794_n

お邪魔したのは、バイクパーツやスマホパーツを製造されているギルドデザインさんです。
「あそび心の実現としあわせの実感」という経営理念のもと、経営ビジョン、人事、営業などについての基本理念が明確に示されており、それらがしっかり内部浸透しているのがよく分かる、素晴らしい会社さんでした。

DSC05549
以前、スタバの元CEO岩田さんが講演のなかで、「ミッションや理念のチームでの浸透具合は、チーム内の言葉で分かる」とお聴きしましたが、まさにスタッフの方の言葉が浸透をものがたっています。
勉強会の後は、亀八食堂さん。ご馳走さまでした(^-^)

13654271_1222549734456754_6553328584495386632_n
13631594_1222549757790085_9179817301500233116_n