【大人ってかっこいい】

昨日と今日、みえこどもの城で開催されていた、キッズがお仕事体験をするイベントです。企業や団体と学生ボランティアが力を合わせて実施します。

見学したブースでは、子どもたちが、名刺のデザインをし初名刺交換をしたり、高齢者向けのとろみをつけたジュース作りなど、目を輝かせて楽しそうにお仕事体験しています。将来の職業の選択肢が増えることと思います。

スタッフの休憩室で壁にはり紙を発見。
主催者から、参加の企業や団体、また学生ボランティアの方々へ、メッセージが掲げられていました。

このメッセージを見つける前に主催財団の理事長さんとお話させていただき、このイベントに対する思いや参加の企業や団体への感謝の気持ちをお聞きした後なので、この心配りに感動しました。

ここにこのイベントのミッションがあるんですね。
ご参加の企業や団体、学生ボランティアのみなさん、お疲れ様でした。

11141202_1003331723045224_1477229137696905556_n 10404147_1003331686378561_5184854467945062250_n 11698472_1003331653045231_7936192111084548059_n

 

 

※facebookに書いた記事の再掲です。