SDGs Challenge Mieからのお知らせです。

【リトリート✕SDGs】6月20日、『自然×癒し』をテーマに開催された、NEMU RESORTさんの「第2回リトリートイベント」に行ってきました。

良い未来を次の世代へつなげていくため、NEMU RESORTさんの自然の中でSDGsを伝えるイベントは、海岸清掃からはじまり、地元素材のマルシェ、ペットボトルのキャップや海洋プラスチックを材料にしたアートの展示、海洋汚染を防ぐ森の素材の洗剤や地元の志摩市さんもSDGsの取り組みの紹介など、豊富な内容でとても楽しいイベントでした。

テラスヨガやアクティビティの体験会、自然のなかでのブライダルフェアなど、NEMU RESORTさんの事業活動の紹介とSDGsを伝えるイベントがボーダーレスでとてもマッチしていたのがいいですね。それもそのはず、事業そのものが自然との共存が大切であり、今年も社内イベント、「SDGsアイデアコンテスト2021」を開催するなど、社員のみなさんのSDGsに対する関心と意識は大変高く、こうしたイベントの企画も、それこそ「自然」な取り組みだな感じました。経済活動である事業とSDGsの取り組みは、別々のものではなく一体であるということを、あらためて学ぶ一日でした。