Facebookでの広告は、ユーザーのプロフィールや属性に合わせては配信することができます。

https://marketingnative.jp/merits-of-facebook-ads/

Facebookページが必要です。

絶対ではありませんが、Facebookで広告によるマーケティング活動を実施するには、無料で作成できるFacebookページがあった方はいいかと思います。
まず Facebookページを作成してくだい。
個人のアカウントで、ビジネスのPRを高い頻度で投稿すると敬遠されることがありますが、 Facebookページは情報を得たいと思う方が「いいね」を押してくれるので、 ビジネスのPR をしっかりできます。ただ、「いいね」を押したくれた方の役に立つの基本かと思います。

Facebook広告のメリット

計画的な予算管理ができる

1日あたりの予算を設定して、月間での費用を管理します。まずは無理のない費用で、広告を配信しながら費用感を掴んでいくのがいいかと思います。

配信するユーザーが絞れる

Facebook広告の最大のメリットは、この配信するユーザーが絞れるところかと思います。
ビジネスのターゲットが大体絞れているなら、ターゲットを絞って配信してみましょう。またペルソナを細かく設定されているなら、より絞って配信できますので効率的です。
Facebook広告では7つの項目を設定できます。
項目は、住所、年齢、性別、言語、詳細なターゲット設定、つながり、カスタムオーディエンス です。

目的に応じて配信できる

広告を配信する目的に応じて、配信するフォーマットなどの選択肢が表示されるので、必要事項を選んでいけば広告の設定ができます。
逆にいうと、ビジネスのプロセスの中でFacebook広告の目的を明確にする必要があります。複数の広告を配信できますので、いろいろチャレンジしてみることも可能です。
目的をというと難しいようですが、何を成果とするかが目的ととらえていただければいいかと思います。
あらかじめFacebookが用意している目的がありますので、それにそって考えてください。

Facebookページに継続的なつながりができる

広告を通じてFacebookページに集客すれば、継続的なつながり作れます。情報を継続的に届けることができるほか、 Facebookページのインサイトという機能で、ユーザーの属性を調べたりアクセス状況も解析できますので、見込み客の関心やライフスタイルを検証するこができます。