google検索や google mapでの検索結果にあなたのビジネスの googleマイビジネスのリスティングが表示されたとき、ユーザーはどう反応したのかを調べることができます。

ユーザーの反応

ウェブサイトへのアクセス

スマホ画面

あなたのビジネスの googleマイビジネスのリスティング で、このウェブサイトをタップされた数です。
googleマイビジネス経由であなたのウェブサイトに流入した数ともいえます。

ルートを検索

スマホ画面

「経路案内」をタップした数です。
Googleマップで「経路案内」経由で地図表示やナビを使ってお店まで来店したか来店しようとしていユーザーの数です。
地図を見たりナビを使おうとしたユーザーは、来店への意欲が高いといえます。

電話をかける

スマホ画面

あなたのビジネスのgoogleマイビジネスのリスティングがスマートフォンで表示されたときのみ「電話」が表示され、ここをタップすると電話を掛けることができます。
ここをタップして電話がかけられた数です。

ルートのリクエスト

ルートの検索をするとき、移動手段が「クルマ」で、どこからルート検索されたかをが表示されます。 地図上に出発地点が多いところほど赤く表示されます。 おおむね同じ市や町からの検索を開始する傾向です。

電話

「電話」をタップして通話したユーザー数の集計表です。
曜日別に集計されます。

写真の閲覧

写真の閲覧数を、同業他社との比較で知ることができます。
写真の投稿数が多いと閲覧数も増え 、掲載順位を上げるようです。
文字よりも多くみられますので、積極的に写真を投稿してください。またユーザーにも投稿していただけるよう促すのもいいかと思います。
ちなみに、この見本の画像のgoogleマイビジネスの写真は90%以上が、ユーザーによって投稿された写真です。