順調に友だちも増えてきて、来店などアクションを起こしていただききたいとき、有効なのが「クーポン」です。
ここではクーポンの利用方法を紹介します。

アプリで作成できます。

アプリ(アンドロイド版)で説明します。

LINE公式アカウントのアプリを立ち上げ、「クーポン」をタップします。右の画像の画面が表示されたら赤枠の柵瀬尾をタップします。

左の画像の上のクーポン名を入れ有効期限を入れます。
国内で使用する場合は、このままでOKです。
写真はなくても作成できますが、あった方が訴求力は増します。

利用ガイドは、最初から入っる文章は↓こんな感じです。

クーポンを使用するには、この画面をスタッフに提示してください。

使用済みのクーポンはご利用になれません。また、お客さまの操作で誤って「使用済み」にしてしまった場合も利用できなくなります。

他に追加した文章があれば入れてください。

抽選から下は、このクーポンの配布方法についての設定です。

抽選 使用しない 使用する
 当選率
 当選の上限人数
公開範囲 全体公開  友だちのみ 
友だちのみ
(シェア可能) 
使用可能回数 1回のみ 上限なし
クーポンコード 表示しない 表示する
クーポンタイプ プレゼント割引
無料キャッシュバック
その他

それぞれあったものに設定してください。
クーポンコード は、オンラインストアーのようにクーポン画面の確認ができない場合、コードを記入してもらってクーポン利用していただくときに使います。

クーポンの利用方法

配信するとこんな感じです。

今すぐ確認を押すと

このクーポンは一回限りの設定ですので、お客さまのクーポン画面を確認したときに「使用する」を押していただきます。
「使用済みする」を押していただきと完了です。
一回限りの設定です と2回目は使えません。

配信の曜日や時間といったタイミング、抽選による配信など、いろいろお試しくださいね。