お客様がLINE公式アカウントに友だち追加してくれた時に届くメッセ―ジ、そのままにしていませんか?
ほとんどの方が友だち追加してくれたすぐですので、メッセージを見てくれます。
お店やブランドとしてアピールしたいことや、SNSのアドレスをご紹介する内容を盛り込んでみてはいかがでしょうか。

複数の吹き出しを使おう

ご存知のように、一つのメッセ―ジで複数の吹き出しお送りことができます。この機能をぜひ使ってみてください。
よろしければ、番頭舎のLINE公式アカウントに友たち追加してみてください。

番頭舎LINE公式アカウント 
友だち追加

番頭舎のあいさつメッセ―ジの意図は、私たちの活動や、日ごろ考えていることをお伝えいたいという点です。
SNSアカウントの紹介もですが、2つ目の吹き出しのブログのおすすめ記事を読んでいただければ、お伝えできるかなと考え

リッチメッセ―ジもあり

訴求力のあるリッチメッセージを使うのもいいかと思います。
例えばスィーツのお店とか、アクセサリーのお店などは、見て可愛いものを扱っているお店は、特に有効かと思います。

可愛いケーキを見れば、楽しい気持ちになっていただけると思います。
またそれぞれの画像にリンクもはれますから、商品ページへの誘導も可能です。
※1010番地さんの画像をお借りしました。ありがとうございます。

動画も送れます。

先日ソフトバンクから、2020年3月27日から5Gがサービスインするちにアナウンスがありました。いよいよ動画時代の到来です。
レストランやバーなど、店内の雰囲気をお伝えするには、動画が最強です。
5Gの時代は、集客は動画でコミュニケーションは、チャットツールと考えております。
LINE公式アカウントは、 5G時代に強いツールになりそうです。