OSMO POCKET

最近、動画のお話しをお伝えるする機会が多いです。
お手持ちのスマホでも撮影できます。とくにiphone 11なんかきれいな画像や動画が撮影できます。

僕が使っているのは、DJIのOSMO POCKETです。
スマホでも撮影しますが、 OSMO POCKET は3軸ジンバルを備えていますので、手振れなく見やすい動画が撮影できます。

撮影サンプル

なにはともあれ、撮影した動画をご覧ください^^

近所を散歩しながらOSMO POCKET 本体のみで撮影しています。買ってすぐの頃だと思います。

おすすめアクセサリー

あと一緒の揃えたアクセサリーも紹介します。
一番おすすめアクセサリーは、延長ロッドです。

撮影方向を変えれるジョイスティックや、撮影モードを変えるボタン、もちろん録画のスタートやストップのコントロールできます。 OSMO POCKET本体の自撮り(セルフィ―)モードにすると、自撮り棒にもなります。

機能的にお勧めですが、少し高い位置から撮影できますので、視点が変わって新鮮な目線の動画が撮影できるのが、おすすめする最大の理由です。
カメラマンの方が、脚立をもって撮影しているのがよくわかります。

少し目線があがると視野が変わって面白いです。

アクセサリーいろいろ試してご紹介しますね。